飢え

日本語の「タメ口」に飢えてます。

思わず夏に帰った友達に国際電話しちゃったくらい。

ちょっとつらい。

クラスメイトたちは遠慮なく年齢をからかってくるし

私より年上のクラスメイトを私より年下だと思ってた

と真顔で私にも伝えてくれたりするのでワリと落ち込みます。

確かに私もその人は私より年下かな?とか思ってたけど、

私に言わなくったっていいじゃん。とか。

まあ友だちだからこそからかったりしてくれるんですが。

でも秋という季節もあって(もともと気が沈む)

ちょっとションボリ。

リプトンのおまけ、とっても可愛い。

私は手に入れられないのでこちらのお菓子のストラップ

(「王子クッキー」とか「DOVEチョコ」とか)を集めてます。

でも誰もわからないね。

スーパーで聴きなれた音楽が聞こえてきました。

♪チョッコレイト、チョッコレイト、チョコレイト シ メイジ

日本語の「は」は中国語では「是(シ)」なんです。