3連休

この3連休は基本的に外に出かけず家で過ごした。

布団をすべて干し、

シーツも布団カバーも枕カバーもすべて洗い、

セーターもマフラーも帽子もすべて洗い、

部屋の掃除をし、

そして勉強を少し(そのため更新が多い)。

昨日一昨日は非常に良い天気で

半そでで出かけたりもしたのだけれど、

今日は一転、雨&曇り&10度前後。

気分もやはり晴れない。

すこし重い。

今日は友人の誕生日

彼のメールアドレスは今ここではわからない(東京に戻ればわかる)。

結婚してから急にメールを送らなくなるって、なんか・・・。

むむむ。

一昨日、韓国にいる韓国人の友人から

中国にいる日本人の私に電話がかかってきて

少し驚いた。けど、嬉しかった。

夏には遊びに行くよー

(韓国にも遊びに来てよー)

と言われた。

こういう身軽さは見習いたい。