普通の日記でも書いてみよう

母親と買い物に出かける。

安い洋服を買う、MADE IN CHINA。

中国で着倒して中国の大地に埋めてくる。

でも家に帰って見てみたら袖口に小さい穴が開いてる。

またやっちゃった、いつも確認が甘いんだ私。いつも。

自分で縫えばいいか、、、とも思ったけど

自分で開けたわけじゃないし、やっぱり言わないと。

友だちとの約束があるから、その前にお店に寄る。

ものすごく恐縮して、交換して、オマケまでくれる。

こちらこそ買うときにちゃんと確認しなくてゴメンナサイ。

その後ドラッグストアに寄って、中国人の友だちへのお土産を買う。

それから待ち合わせ場所に向かったけど、30分くらい前に到着。

でも友だちも約束の時間を間違えて30分前に着く。

・・・っていうか6時半に来れるんじゃん!

焼肉かと思ったら、韓国料理。肉も食べたけど。

「三段バラ」って韓国人の友だちが言ってた。ホント。

でも「三枚肉」なんだって、サムギョプサル。あは。

韓国ビール、マッコリ、キムチ、トッポッキ、チヂミ、シャーベット。

意外と食べられない、悔しい。

新しい部屋のこと、生活のこと、だらだら。

「都会の大人」って感じだね、と言うとお礼を言われる。

でも同い年の人に大人だねってどうなんだろう?っていうかもういい大人だ。

・・・高校時代、お母さんと買い物に行って、お母さんに

「この服どうかしら?大人っぽすぎない?」と言われたという話。

当時友だちのお母さんはまだ40歳過ぎで(42歳くらい)

今となればわかるけどさ、その時はわからなくって叱り飛ばした(笑)って。

歩いて帰る〜?と聞いたら「それは無理!」だって。

それくらい歩けよ!と思うけど、いいお年頃だし(笑)無理せず電車で。

今日はありがとう、美味しかった。またいつかねー。

それにしても日本人男性は清潔で格好いい。

格好いいというのはキチンとしてるってこと。

スーツ男子が新鮮だったー。

残りの日々が少ないって思うと、なんか寝てられないや。