土曜日のこと(反芻)

自分とのつながり(のきっかけ)がはっきりしている人が少ない。

脳出子さんの「おまめさんとは特に仲良くしてたってわけじゃないんですけど」にウケる。

その他、ユーさんや多ぬ吉さんも「なんでかわからない」とのこと・・・確かに。

会う前はどんな人?と謎だったけど、会ったらこの顔でこの声しかない!という感じ。

消しゴム

ふうとう

絵本

ポストカード

ハッカ糖

から揚げ

よねまんじゅう

などなどをえっさえっさと持って帰る。ダイイン写真も。笑顔も。愛も。

遊びゴコロのある大人って素敵だな。

本当にまわりの人に恵まれてると思う。

高校時代、友人に

「あんた自身はひとつも面白くないけど、

でも変わった人(面白い人)を寄せ集めるか

変わった人(面白い人)の中に飛び込んでいく性質がある」

と言われたことをまたしみじみと思い出す。