見たい聞きたい知りたい(そして食べたい)

いろいろなこと/もの/ヒトと出会うと、

いろいろなこと/ものがあるんだなとわかって

いろいろなヒトがいるんだなとわかって、

これはアリなのかナシなのか

いいのかわるいのか

自分について不安に思うことも減って、

信じられないあり得ない

なんでそんなことするの?なんて

他者について許せないことも減ってくる。

と、思う。

私は今までとてもとてもとても世界が狭かった。

だから不安がいっぱい。

許せないことがいっぱい。

でも、たった半年だけど異文化に身を置いて

ちょっとだけ変わった。変わってきた。

と、思う。

もともとがとてもとても狭かったから、

まだまだまだまだ、だと思う。

でもちょっとずつ変わってる。

よ。

だからこれからしっかり

目を開いて

耳を広げて

脳みそを回転させて(胃袋を働かせて)

いろんなことを見て聞いて知って(食べて)

いきたいな、と思う。思った。

そのほうが楽しいし。

と、自分に言い聞かせてみるよ。

見たい聞きたい知りたい(そして食べたい)の画像