うっかり

学校内をぶらぶら散歩していると、

前をおじいちゃんおばあちゃん、お父さんお母さん、こどもが行く。

そのままふらふらついて行くと

一家はグランドへ入って行ったので

そのままふらふら入ってみる。

こどもがキャッキャと走り出すので

全然関係ない私もうっかり走りだし、

で、

そのまま4周ほど走って帰って来た。

バイト先の生徒に「遊ぼう」言われ

うっかり「いいよ~」と答えたところ

星海広場という大きな広場の花火を観に行くことに。

(私は人込みはあまり好きではない。)

でも、女子3人、中国式に腕を組みながら

わいのわいのと観た花火は、

とってもきれいで、

きれいで、

「嬉しいもの」だった。

うっかりもたまにはいい。

うっかりの画像