ロシア

クラスにふたりロシア人がいます。

ふたりとも美人です。

ふたりでいつもかたまっていて

休み時間もほかのロシア人が遊びに来たり

他のロシア人のところに遊びに行ったり

彼氏と教室でキスしてたり

いちゃいちゃしてたり

朝も「ニイハオ」と言うと

なんとか微笑してくれますが

声を出すことは稀。

他のクラスメイトとの絡みもほとんど無し。

やっかいな存在

と言ってしまえばそれまでだけど・・・

ロシアは自分にとって謎だらけ。

ロシア料理もよくしらない、

普段どんな生活をしているのか、

どんな教育制度なのか。

興味しんしん。

なんであんなに冷たそうなのか?

ホントに冷たい人たちなのか?

というわけで昨日は延々ロシア留学体験記を熟読。

女性は自分をきれいに見せることに一生懸命(納得)

家に関することはなんでもできる、家の建築までも(へー)

冷たそうだけど仲良くなるととことん優しい(想像できる)

ものすごく大らか、優しい、でも冷酷なときはとことん冷酷(汗)

酒を飲むと乱れっぷりがひどい(噂ではよく聞く)

男はマザコンで大抵ダメ男(わはは)

なんか面白そう!!!ロシア。