この数日間のできごと

・友人を迎えにバスで空港へ行く。てくてく徒歩で簡単に入れる。

・五つ星ホテルでもやはりあらゆる掲示物・設置物は曲がっている。

・旅順に行って日本兵に思いを馳せる。

・スーパーの中で子どもにビニール袋におしっこさせているお母さん。

・エスカレーターでどちらに立つか忘れていた私。

・携帯の操作音を出すようにしている私。

・道路の車の列がぐにゃぐにゃでも気にならなくなっている私。

・他に客のいない食堂で血のついた包丁を持って奥に消えていったおじさん。

・その後私たちに中身を見せないように洗面器が奥に運ばれていった。

・3ヶ月間見かけなかったスプーン&フォーク&はしのセット(携帯用)、

 買ってきてもらったのにこの4日間で3~4回見かけた。

・友人のカメラが置き忘れ→盗まれる。

・ホテルの隣の部屋から変な声。朝から・・・。

・友人と同時に同じように体調が悪化。

・友人は空港で上司とガラス越しに対面(したらしい)。

・39度3分まで熱があがる。

・友人によって夜半に病院に運ばれる。中国人用の。

・おしりに注射される。

・それでも熱が下がらないので別の(外国人向けの)病院に行く。

・人生で初めてCTを撮られる。

・人生で2度目の点滴。やっぱり手の甲にされる。