さ む い

別にさびしくて寒いとか

ふところが寒いとか

そういう意味ではなくて、

いやそれも確かにあることはあるけど、

今ここで言いたいのはそういうんじゃなくて、

さ む い よ

朝方は10度くらい。

先日行った瀋陽はもうひとケタ・・・

暖気が入るのは11月に入ってから。

暖房器具はなく、

窓は微妙に隙間があいている。

熱源がないのがつらい。

長袖シャツ2枚にマフラーではもう寒い。

キルティングのジャケットが必要。

クラスには韓国人が7人いるのに

(ひとりは病気、ひとりは帰国中)

今日はひとりしかいなかった。

日本人は4人全員いるよ。

発言は少ないけど出席はする・・・なんか、日本人だなぁ。

若者と音楽の趣味が合う。

というか広い趣味の中に私の好きなものが入ってるということか。

団地にも興味をしめしたので団地関係HPのURL送ってみた。

中央大(後楽園)の学園祭で団地展やるらしいね。

行きたかったな。

実際日本にいたら、行きたい行きたいで行かないで終わりそうだけど。

ホントに行きたいな。

今日は午後にも授業があり、

その後の選択授業(書道)もある。

17時まで。

日本はまた3連休なのね。

先月、3連休が続いてうらやましいな、

でもこっちは1週間の大型連休があるもんね。

なんて思ってたけど・・・ものすごい敗北感。

勝ち負けじゃないけど。

なんとなく。

日々のことをダラダラ。