南果梨

旅行の話はひとまずおいて、梨です。

瀋陽では、友人の友人のご家族(と運転手)に大変お世話になりました。

お家にお邪魔して、帰りは両手いっぱいにお土産を持たせてくれて。

その中にあった、サブリナさんもコメントされていた「南果梨」。

小ぶりで、何処が(他の梨と)違うのかな?と思ったのですが・・・

寮の部屋において、朝起きたら梨のいい香り!

外出して、部屋に入ると梨の香り!

味も、洋梨とも違う、日本の梨とも違う、

なんというか・・・本当に、美味しい。

本当に本当に、美味しい。

特に梨は好きでも嫌いでもなかったのだけど、

この梨は、本当に本当に、美味しい。

香りと、食感と。

・・・皮は歯でぐりぐりっと剥いて食べてる、というのはナイショ。

南果梨の画像