切り替え下手

NHK中国語会話、いまだ慣れず。

谷原章介さんはいい声だし、

二枚目だけど実は面白いなかなかナイスなキャラなのだけど。

やはり、ワタシは金子君の思い出を引きずっているのか。

ってゆーかぁ~

(髪の毛をくるくるしながら・・・ショートカットだけど)

どうも、雰囲気が堅いんだよね。お上品でオトナな感じ。

間違えたりするのが恥ずかしい感じ。

発言するとき緊張しちゃいそうな感じ。

2005年は金子君がきゃぴきゃぴしてて、

間違えてもいいからやってみよう!オー!ってノリだった。

金子君ガンバレ!そして一緒にガンバロウ!

という仲間意識も出てきたり。

#ちなみにワタシがこのあいだまで通ってた中国語のクラスがそう。

#間違ってもいいから言ったほうが勝ち!質問もどんどんしよう!

#そんな雰囲気。

#ワイワイ話も脱線気味、でもみんな受身じゃなくて。楽しかったな。

今年はどうも・・・仲間に入れない。

公立の学校から私立の学校に転校したような気分だ。

そんな経験はないけど。

オトナでお上品なのが合わないのか。

金子君すきだったから寂しいのか。

時間の問題か。

うむう。

まあ、もともと変化にすぐに対応できないタイプ、ではある。