103

先々週の週末、世間では3連休でしたが私は1休。

金曜日に振替休暇を取り、友人と新大久保のマイク103へ行ってきました。

マイク103は中国式のカラオケ店(と言ってもDAMも入ってるみたい)。

いつかKWにしよう・・・と思っていたら10月3日で休業しちゃうとの事。あああ。

お店の人に聞いたら「再開を望む声が強いので」再開する予定がないことはない、らしい。

貴重な中カラ(中国語カラオケ)の場所をなくさないで。お願い。

中国のカラオケはその曲のPVがそのまま使われていて、本人の声も出したり消したりできる。

ツワモノはデュエット曲で女性の声を消しておめあての歌手とデュエットしたり。

(歌いながら女性部分をいちいち消す。)

歌えない曲もぼーっと観賞したり。

日本のカラオケとまた違う楽しみ方ができて楽しいのだ。

新大久保で待ち合わせたあと、韓国料理を食べ、

韓国アイドルグッズを売っているお店を覗き、マイク103へ。

しばらく中カラできないからと4時間。

3時間分の飲み放題(500円)をつけてひとり1700円ナリ。

この友人とは中国時代よく一緒に旅行したけれど、

自由行動の時間がかならずあってそれぞれ好きに行動したり、かなりゆるい。

(ちなみに初めてのダイイン写真を撮ってくれたのも彼女。)

先日ウチに泊まりに来て一緒に築地に行ったときも一旦家に帰って昼寝した。

なので4時間ゆるゆる。

ゆるゆる~っと楽しんで、店を後にする。

そして喫茶とケーキの店「トリアノン」へ。

コーヒーとケーキを前に、ふたりのゆるい日常を報告しあう。

(ここはケーキも美味しいけどコーヒーも美味しい。)

大連は楽しかったね、あと丹東(北朝鮮国境の町)が楽しかったね、という結論。

友人は大人しく、話をよく聞いてくれるいい子なのだけれど、

実は結構こだわりがあって、よくよく話を聞くととても面白い。

ただ自分からわーわー言いだすことがないので気付かない人も多いかも。

自己主張は強くないけど自分が好きなもの・自分の意見はしっかりあって、

本当に自分がしっかりあるんだなと思う。

ちょっと尊敬してる。

本人には言わないけど。

すてきな人と会い、

美味しいものを食べ、

面白いことをし、

楽しい話をした、

本当にいい休日だった。

しみじみ。

103の画像

103の画像