読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まだまだ暑い

ひどく寒がりの私は、まだこのクソ(失礼)暑い中冬の暖房の心配をしている。

(そういえば今年は春になっても結構寒くて5月でも暖房をつけていた。)

昨年引っ越した家にはガスの口が2つあったこともあり

「すぐに暖かくなる」「手間がかからない」というガスファンヒーターを買った。

結果、超快適。

これはもう手放せないわ、という結論に。

しかし今年また引っ越しをしてしまった。部屋のガスの口はひとつ。

このままでは昨年のクリスマスイブに届いた(運送屋さんごめん)ガスファンヒーターは使えない。

ここで「新しい暖房器具を買う」という選択肢もあるにはあるのだけれど、

ガスファンヒーター以上にすぐに温まる/燃料を買いに行く手間もかからないものはない。

と思う。

そんなわけで先月から不動産会社に大家さんに工事可能か聞いてもらえるよう頼んでいたのだが

全然連絡がなく、しびれをきらした私はクソ(失礼)暑い中しつこく不動産会社を訪ねたりもした。

だって朝とか冷え込んできたらシャワー浴びたあととか寒いし。10月入ったらキケン。

いくら厚着したって熱源がないと寒い。寒いもんは寒い。お風呂からあがれない。

まだクソ(失礼)暑いけど。

で、やっと今日「OK」との返事をもらえた。

わーい。

これで今年の冬も安心。

まだまだクソ(失礼)暑いけど、寒がりは朝方の涼しさすら恐怖であるのよ。

(でも今年ばかりは秋冬が待ち遠しい。)