10:25 pm

2月5日(土)

朝9時に出勤。

留学生の住宅トラブル対応。

というか、休み中の担当者に振る。

仕事を終え、浜松町へ。

浜離宮庭園

増上寺を通り抜け。

東京タワー。記念にブローチを買う。

一緒に来た方(年上女性)が美術館に行くたび葉書を買い、自分に出す

というのをいいなと思う。

メロンソーダとどら焼きを食べつつ葉書を書くのを眺める。

東京タワーの描かれたお守り。合格祈願、縁結び、交通安全の3種類。

「縁結び」はつける勇気はないし部屋に置いておいたら本気だし。

蝋人形館。マニアックすぎて感動する。

お土産やをひやかし。ペンを買いそうになるも、ブローチを買っていたのでやめる。

ホテルのパンや、主食にそんなにお金は出せない。

ビルに映る東京タワー。

東京タワーの見えるところに住みたいと思ったりして。

念願の、味芳斎。ただし、支店。

つきだしのキャベツの酢漬けの乳酸発酵的なうまさ。牛肉飯の辛さ。

もうすでにまた食べたくなっている。。。

浜松町駅前のタリーズでコーヒーを飲んで下町へ帰る。

また美味しいものを食べに行きましょう、と約束して。

2月6日(日)

関西の某有名大学の大学院へ進むという中国人の合格祝い。

池袋駅北口の中華料理店。

魚香肉絲、地三鮮、宮爆鶏丁、春餅、湯圓、芝麻団子。

懐かしい味。

中国語が全然喋れない。自分に費やす時間を作らないとと思う。

京都に行くときは連絡するから、と言って別れる。

また会うことがあるかわからないけど。

10:25 pmの画像

10:25 pmの画像