今日、職場で、

シュレッダーをしに行こうと立ちあがり数歩進んだところで

靴を左右逆に履いていることに気がついた。

足を組んで靴を脱いでいたらしい。

大学を出てすぐ入った会社(客先に常駐)で

後ろでOJTリーダーの先輩と上司が相談していた。

「いやむしろお行儀がいいんじゃ」「いや、でも・・・」

いつもの癖で椅子の上に靴を脱いで正座をしていたのだった。

中学生のころ、塾で、

一番前の席で足をぶらぶらさせていたら靴がホワイトボードの下までびゅーんと飛んでいき

先生が「授業中に生徒の靴拾ったの初めて!」といいつつ拾って履かせてくれた。

塾では大人しく真面目だったのだが。

足クセの悪いヒトです。

足の画像