呪い2

怒ってる。

「気にしないもん、関係ないもん」と思っていても

「他人の人生に多大な(負の)影響を与えてしまった」

「そんな風に思わせてしまった自分こそがダメなんじゃないか」

「自分こそ他人を傷つけるから付き合ったりしちゃダメなんじゃないか」とか

心が弱ってる時とかには特にちらっとかすめてきたわけで。

なんかおよび腰にもなったりもしてね。

相手に対する気持ちは無いのになんでこんな動揺するんだろって思ったけど、

それは、

呪 わ れ た 1 0 年 間 を か え せ

ということかもしれない。

怒っていいかどうかわからないけど、もうこの際とことん怒っておこうと思う。

ホント呪いだよ!

人に嫌な気分残しただけだよ!!

すっかり呪いにかかってたよ!!!

ホント嫌なこと言うよな。

不運だったなあ。

かわいそうだなあ、私。

友人には

「そんな呪いに案の定かかっちゃうおまめちゃんって(くすくす)」

「自分は同じような状況でも呪いには<絶対>かからない(くすくす)」

と言われた。

「それでもあなたの幸せを祈ってるから!」とやっつけるらしい。

もうあんまり他人の言葉を気にし過ぎたり

他人の人生に対して罪悪感感じたり考え過ぎたりするのやめようと思います。

呪いが解けた衝撃で多少動揺してますが、これからスッキリしていくでしょう。